So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな世界 [その他]

こんにちは▽・00・▽ノ

皆さーーーん!!

連日の工事、10月まで続くそうですよっ(((゜д゜;)))キャーーー

 

ホラーすぎるお知らせに、移動販売の準備を始めました★

逃げです、逃げ。逃亡ショップpiggyです ε=ε=┏▽ ・00・▽┛

9月と10月に恒例の場所に出没予定ですので、待ってて下さいねー♪♪

只今SALE期間を邪魔され中なので(汗)

今回は全品SALEの移動販売です(>∀<)

お越しの際は、『いよっっ!太っ腹!!』と声を掛けてやって下さい。笑

 

さてさて。17日(土)の事なんですけどね、営業中にTVに走りましたらば(笑)

『アリエッティ×種田陽平展』@東京都現代美術館の特番をやっていまして。

もう!それはそれは釘付け!!

美術監督の種田陽平さんの手により、

アリエッティの借り暮らしのお家が実体験出来るんですよ!!

脳内メルヘンが行くべき場所じゃないですか!!!笑

そんな訳で、放送日翌日(18日:日曜)はお休みだったので、行っちゃいました~!!

20100720_4.JPG

 

写真は、木場公園から現代美術館に向かうところの道です。

美術館の駐車スペースは小さいとの事だったので、

木場公園に止めて歩いて行ってきました。

20100720_5.JPG

      この橋を渡ったところにあるそうです。

現代美術館には学生時代に行ったことがあるんですけど、

当時は電車で行ったので、ここを通るのはお初です♪♪

それにしても、

20100720_7.JPG

                  いいお天気でした(´ω`*)♪

   工事なんてっっ工事なんてっっっ知らんっっっ!!!!(現実逃避中の心の叫び)

そうそう、

20100720_6.JPG

              噂の?スカイツリーも見えましたよ。

歩いて10分くらいでしょうかね?到着ですヽ(´ー`)ノ

20100720_8.JPG

サッカー少年よ、絵にならないから写らないで~と、若干ヒドイ事を思っていたので

思いっきり写りました。えぇ、心は広くですよ皆さん。

それにしても何故にわざわざ美術館の前でサッカー練習??

目の前には公園もグランドもあるのに^^;

20100720_9.JPG

 現実(リアル)と虚構(ファンタジー)を融合(フュージョン)させる。

         もうその言葉だけでウキウキ♪♪

中に入ったら、映画公開2日目&前日のTV効果もあったようで

チケット待ち5分くらい、入場待ち15分-20分くらいでした。

その間、後ろにいた大学生らしき3人組が、まーーーうるさい!!!

『アリエッティおもろいんかな?』『アリエッティ最後潰されるんちゃう??』

            『わははははーーーー。』

 

て、全っっっ然ひとっつもおもしろくないし無駄に声でかいし(⊃Д`;)

チビッコ達の方が静かってどんなですか;;

わたしはもう脳内メルヘンスイッチ入っているというのに!!!笑

 

中は道が別れていたりして各自で楽しめるのですが、

最初の方はグループ見学みたいになるので、彼らもご同行ですよ・・・

『昨日TVでやっててな、これは○○なんやでー。ほら、ここ見てみ!!』

『先輩すごいっすね!ガイドいらないじゃないっすか!!』

『俺がガイドしたるわ何でも聞けっ!わははーーー』

 

もう、うるさい(TдT)知り尽くしてるなら来なくてよかろう。。。

脳内メルへナー、メルヘンの世界に浸れず限界を迎え、

 

彼らを先に行かす(o´▽`)ノバイバイ 笑

 

その後は、もーーそれはそれは堪能してきました!!大充実!!

可愛い~(*´艸`)住みた~い(*´艸`)あ、あんなところにあれが!!!とか、

小人はこれをこう使うのね!?とか、興奮・興奮☆

しまいにゃー、美術さんになりたい!!とまで思う単純脳。笑

(でもディスプレイデザイン科として、あながち間違った道ではないんですよ。)

 

館内は撮影NGなので、図録を買いました( ̄∇ ̄*)

20100720_31.JPG

この図録、厚みや内容的にもビックリな1,950円というお手頃価格でした。

 

アリエッティのお部屋↓ イラストに見えますけど、全てリアルです。

20100720_32.JPG

20100720_33.JPG

             作業風景にも異様に興奮です。 

人間からすればどーって事ないブロックも、

20100720_34.JPG

こんなに大きいんですよ!それが人間のまま味わえるなんて、本当におもしろかったです。

20100720_35.JPG

これは入口の1/25サイズの模型です。

左側に写っている通気口から中に入るんですよ(*´艸`)

わたしの大好きな切手も、

20100720_38.JPG

壁にいっぱい飾ってありました。貼ってあったの方が正しいですかね?

壁紙も包装紙で、止めてあるテープも見覚えのあるものだったり、

でもサイズが大きいので、それがまたおもしろかったり。

 

わたしは映画を観ずに行ってしまったのですが、ストーリーを知らなくても充分楽しめました♪♪

大人も楽しめるので、夏休みにぜひぜひ、お子様と行ってみてはいかがでしょうか?

ちょっと混んでますけどね。ディズニーランド程じゃないと思えば。。。ね??^^;

****************************************************

 +おまけの話+

 

まだアリエッティ話ですが。笑

8月15日まで、入場者1人1冊

20100720_39.JPG

                  ミニ本2が貰えるそうですよ(*゚∀゚)=3

ミニ本1は前売り券購入特典だったらしいんですけど、2は皆さん貰えるようで^^

3は図録を買ったら貰えました*:.。☆..。.(´∀`人)

因みにミニ本の中身も

20100720_40.JPG

                  とーっても可愛い!!!

そして、サイズも

20100720_41.JPG

         とーっても可愛い(*´艸`)!!!

完敗です、脳内メルへナー!!

後は肝心の映画を観に行かねば。笑

 

そして、お土産(勿論自分用)までノリノリで^^;

20100720_28.JPG

               壁紙(包装紙)柄のノートに、

20100720_30.JPG

            同じく壁紙(包装紙)柄のポストカード。

雑貨との馴染みが最高です(*´Д`)=з

単にキャラ物を避けたって話でもありますがね。笑

母は、

20100720_45.JPG

野いちごのこんぺいとう を買っていました。

ネーミングからしてメルへナー、ウキウキ。笑

20100720_46.JPG

至って普通のこんぺいとうなのに~

それと、全然関係ない物までお持ち帰り。重かった;;

20100720_43.JPG

母が、お店に置いたら可愛い!!とか言うので、

『そう~??(*´艸`)』と、若干壊れてお招きしたもの。

20100720_44.JPG

             足跡柄テープ付きテープカッター!!!!

脳内メルヘン炸裂でお土産コーナー行ったのでおかしくなってましたがね、

お庭ショップには2台のBONOXのテープカッターがあるんですよねー(;-ω-)アーア

しかもキャラ物はお店には置かないんでした。すんません、母上殿。笑

 

デパート内の展示会だったり、美術館の出口にお土産コーナーって、まさに甘い罠ですね^^;

 

 +おまけ+

 

そんなところで寝なくても。。。。

 

 

 

 

Image1126.jpg

未だに自分のサイズを把握出来ていない模様の茶太郎さん。

 


nice!(25)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 26

お茶屋

おぉ!ブロックのサイズが・・・違和感たっぷりですね^^;
by お茶屋 (2010-07-22 14:40) 

花*cafe'

なにこれ、なにこれ、なにこれ~!!!!!
行きます、行きます!!
すごい世界だあ~!!
アリエッティの映画のチケット持ってますが、観てから行こうか、実体験してから行こうか迷う~(*^-^)
変なガイドがいないといいな。

KIKIのテープカッター、なくなってたら私ですから。
by 花*cafe' (2010-07-22 17:23) 

ai

*花*cafe' さん*

もーぜひぜひ、行って下さいなっっ(*´艸`)♪
チケットはネット購入も出来るみたいなので。

床下再現で照明が薄暗くて、ちょっとかがまないと入れないスペースや、
小さな覗き穴から覗くだけの部屋があったり、
落書きとかテープとか、お庭には幸せを呼ぶアレが隠れていたり・・・
見逃しそうなところに遊び心いっぱいで楽しいんですよー♪♪
しかも雑貨好きにはたまらんポイントが随所に(*´д`*)

映画は、観ていった方がより興奮しそうです。
特番で映画のシーンと合わせて見ただけの知識でも、
あぁ!あのシーン!って思えて楽しかったので(´∀`*)

変なガイドを発見したら、さっさと見送っちゃって下さい。笑
そしてキキが行方不明になったら。。。
花*cafe'さんのレジカウンター覗きますから~ε=(>ε<)
by ai (2010-07-22 18:16) 

ai

*PENGUING さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございました(・∀・)
by ai (2010-07-22 18:18) 

ai

*お茶屋 さん*

最初に書いたコメントのお返事に間違いがあったので、
お返事の順番が前後してしまいました・・・すみません><

さすが小人目線!ですよね。
しかも、こんな大きなブロックなのに見落としがちなところに潜んでいます。笑
by ai (2010-07-22 18:26) 

どらっち

はじめまして。ご訪問&nice!をありがとうございました。
おもしろそうですね〜。自分が小人になれるのかぁ。
by どらっち (2010-07-22 22:14) 

luces

10月まで工事中ってどれだけ営業妨害なんでしょう。
映画のシーンを小人目線で再現しているんですね。
巨大ブロックにびっくり。
細かい所まで再現されているのでしょうね。
ディスプレイデザイン科ならずとも興味が湧きます。
茶太郎さんは逆に大きすぎですよ。
by luces (2010-07-23 14:56) 

ai

*ぼんぼちぼちぼち さん*
*Koji さん*
*junior-soccer-weekly さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


*maroriri さん*
*taro-chibi さん*
*サチ さん*
*花乃子 さん*

ご訪問頂きありがとうございました(≧ω≦)


*ぴーすけ君 さん*
*xml_xsl さん*
*kaoru さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(´∀`*)
by ai (2010-07-23 15:32) 

ai

*どらっち さん*

こちらこそありがとうございました(´ω`*)
トイ・ストーリー狂として思わずnice!ポチリしちゃいました。笑
とーーってもおもしろかったですよ♪♪
妄想族としては、実際住んだら。。と、あれこれ想像してはにんまりでした^^;
by ai (2010-07-23 15:36) 

ai

*luces さん*

忘れもしない、イベント初日6月25日からなので。。。相当なものですね;;
1日だけの移動販売だけじゃ補いきれませんっ(ノω・、)

入口が通気口なので、くぐる前からドキドキわくわくで♪♪
巨大ブロックは大きいのに以外と見落としがちなところにいまして^^;
そうやって見落としてる部分も結構あったんじゃないかなぁと思う程
至る所に細かな遊びがありました(*´艸`)

企業研修先に制作会社も含まれていて、友達によると
バラエティー番組で使う道具の製作手伝いをさせて貰ったそうなので、
もしもあの時・・・と、一瞬人生を振り返りでした( ̄ー ̄;

茶太郎さんの気持ち的には小型なんですねUo・ω・oU
きっと・・・いや絶対。笑
by ai (2010-07-23 15:55) 

ふゆもえ

アリは、「ドールハウスがキーポイント」と知って、
これはツボかもv@▽@と思っておりました。
うちの近くでもやってくれるかなぁ~?^^;
映画もいつ観に行こう~v楽しみ~^^
by ふゆもえ (2010-07-23 16:54) 

sorasora

訪問&nice!をありがとうございました。
by sorasora (2010-07-23 22:55) 

うさこ

と~っても面白そう!
アリエッティの世界が堪能できるのですね。
きっと不思議な感覚なのでしょうね。
壁に貼ってある切手、すごくかわいいです♪
映画も見てみたいなぁ。

工事、早く終わるといいですね。
でも移動販売というのも新鮮で何だか楽しそうです。

by うさこ (2010-07-23 23:03) 

ai

*ふゆもえ さん*

メモル好き同士としては、きっとたまらん世界ですよ(>m<)
ま、内容は全然違いますけど小人繋がりで。笑
わたしも映画楽しみです~♪♪
思わず声出そう。あー!ここ!!って。笑
全国何カ所か廻ってくれるといいですよね★
東京だけなんて勿体ない!!
そして取り壊しの際は何か下さい的な^^;
by ai (2010-07-24 11:24) 

ai

*テン さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(>∀<)


*ももか さん*
*nyan さん*

ご訪問頂きありがとうございました(≧ω≦)


*マンチ軍団 さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございました(。・∀・。)ノ


by ai (2010-07-24 11:27) 

ai

*sorasora さん*

こちらこそ、お越し頂きありがとうございました(・∀・)♪
by ai (2010-07-24 11:28) 

ai

*うさこ さん*

うさこさんもきっとお好きな世界観だと思いますよ(´∀`*)♪
ボタンが飾ってあったり、糸巻きが置いてあったり(もちろんビッグサイズ)。
廊下のランプが瓶だったり(*´艸`)
ホントに小人になれた感覚でウキウキしましたし、
雑貨好きにはたまらん空間で、ホテルだったら絶対泊まる!!と思いました。笑
切手も日本のから海外のまで色々あって面白かったですよ★

工事、ほんとですー;;セールだというのに(ノω・、)
移動販売は、恒例の兄宅ガレージショップです。
今回もお花屋さんにお願いして一緒にやって下さる事になったので
またまた楽しみです♪♪
by ai (2010-07-24 11:39) 

jolly

ほぉ!こんな企画が。
リアルな部屋!絵にしか見えないですぞ。
何を隠そう、私も風の谷のナウシカもラピュタもトトロも映画館で見ているジブリ野朗でございます。
アリエッティ見ようかどうか迷っていましたが、少し見る方向に矢印が傾きました。
楽しいレポありがとうございました。^^
by jolly (2010-07-24 15:24) 

のの

これは。映画観てから行ったら興奮度120%なんじゃないですか?
すごいーーー!!(@@)
展示物見るだけなのかと思ったら、自分が小さくなった感覚
味わえちゃうんですね。
10月までかー・・・。でも木場かー・・・遠いなぁ・・・。
by のの (2010-07-25 06:50) 

sweetie-pie

久々にブログへ訪問したら…

キャー!!行ってきたのですね!!
あの美術館へはちょうど一年前、うだる暑さの中、遠路はるばる「Mary Blair」展を観に行きましたよ。夏休みだったのでほとんど興味を示さない息子を引っ張って…。

今回のも知ってはいたのですが、あまりの遠さにちょっと退いていました。でもでも、興奮が伝わる楽しいレポを読んだら行かねば!!
まずは映画ね。

ますますaiさんのファンになったわたくしでした…。


by sweetie-pie (2010-07-25 09:27) 

ai

*jolly さん*

ジブリ野郎登場っっっΣ( ̄□ ̄;)!!
映画館で観たの、平成狸合戦ぽんぽこ(笑)しかないです。
父いびきかいて爆睡;;
ナウシカは、大のダンゴムシ嫌いなもので・・・オームが苦手で(ノω・、)
こないだやーーっと全部観ました。やっぱり・・・ちょっと・・・話に集中出来ず↓↓↓
感動ラストシーンも、わたしにとってはホラー(TдT)
アリエッティは兄が観たんですけど、女の子向けって言ってましたよ。
チビーズちゃんは喜ぶかもしれませんね♪♪
by ai (2010-07-29 17:28) 

ai

*たかちん さん*
*tess さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(´ω`*)
by ai (2010-07-29 17:29) 

ai

*のの さん*

ですよね!!映画観たらもう1回行きたいくらいです!!
ののさんも細かい手作業お好きだからウホウホしちゃいますよ・:*:・( ̄∀ ̄ )
そう、ただ遠いのがね・・・10月までだからって思ってると
あっという間に終わってますよね、こういうのって^^;
Y150博がそうでした。近いのに(笑)まだ先だし~とか言ってたら
あっという間に終わってて;;橋の上から蜘蛛見て終わりました。
ハマッコ失格(;-ω-)たねまるごめん。笑
by ai (2010-07-29 17:36) 

ai

*sweetie-pie さん*

キャー!!行っちゃいましたーーー!!笑
sweetie-pieさんもお好きそうですよね、こういう世界♪♪
メアリーブレア展なんてやってたんですかっ(@д@)!!!
行きたかったーーー><もうそれこそメルヘンワールド全開ですもんね。
イラストの可愛らしさだけじゃなくて、色使いが大好きで(*´艸`)
あーホント残念(;‐д‐)聞かなきゃよかったくらいの。なんて。笑

わたしこそ隠れファンですよ。あの可愛らしい声。。。雰囲気。。。
わたしにも分けて下さいっっ(ノД`)エーーン
by ai (2010-07-29 17:46) 

choro

こんにちわ。
東京都現代美術館行ってこられたんですね。
今朝ハナマルで紹介されていて
なんだか「こどものにわ」とかも楽しそうで、興味がわいてたとこです。
暑いけど、出かけてみたいな♪
by choro (2010-07-30 16:34) 

ai

choro さん

こんにちは!
お返事が遅れてしまってごめんなさい><
はなまるでもやってたんですねー!
そう言えば、こどものにわも同時開催してました。
セット券がお得だったような??
是非出掛けて見て下さい^^中は涼しいので★
by ai (2010-08-09 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。