So-net無料ブログ作成
検索選択

当選☆とギフトショー [その他]

こんにちは▽・00・▽ノ

前回の記事でアホがバレてしまったわたしでありますが、

最近落とし物が多くて凹んでおります(〃_ _)

お気に入りピアスは落とすわ、これまたお気に入りの

And A のリュックの付属缶バッチを紛失するわ(TωT)

 コレ↓↓(画像はZOZOより。)

1342222_b_8.jpg

 の、コレ↓↓ (しかもゴールドのデカイほう;;)

 1342222_B_71.jpg     。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ipod を聴きながら歩いてたので全っっっ然気づかず(〃_ _)

 

そんな凹マーな最近だけに、今日は嬉しい出来事のお話でもしようかと思います。

 

とある日、去年応募したプレゼントの当選通知のメールが!!!

数日後それは やってきましたー★

20090124_1.JPG

                 うふふー(*>艸<)

20090124_2.JPG

                 うふふー(*>艸<)

 

当選品ってなんだろな??


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Make a wish* [その他]

突然ですが、、、

愛しの姪っ子やんが長期入院の為、暫くブログをお休みさせて頂きます。

(すでにお休み状態でしたが。)

戴いたコメントのお返事も書いてないし、爆壊れツアーの後編は??

、、という感じなのですが(;‐д‐)

スミマセン。叔母バカな わたしだけに、テンション爆下がりです。

 

また、ガレージセールも延期させて頂くことにしました。

ショップの方は通常営業ですので、いつでも遊びにいらして下さい★

 

今月末か12月にはブログ復帰できるかと思いますので、

その時は「あー!そいやーこんなヤツいたなぁ!!」ぐらいに

思い出して頂けたら幸いです<(_ _)>

 

      大好きな姪っ子やんを含め、全ての人が健康で

              幸せな日々が送れますように☆.;:*.:*

***************************************************

 +おまけの話

 

20081028_27.JPG

トドルトッツ続々仕入れ中。

はい、そこの方!気持ち悪いとか言わないっ(゚Д゚≡゚Д゚)

 

 +おまけ

 

茶太郎さんは、全く持って異常なしです。

あの騒動は何だったんだ??くらい元気いっぱいだし、

相変わらずの

 

 

20081011.JPG

この寝相(*--)ノ 


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お知らせ&NEW相棒 [その他]

こんにちは。

洋服に対する愛情と情熱がすごすぎて、周りから

『洋服屋の方がいいんじゃない??』 と言われている雑貨屋のわたしです▽・00・;▽

やりませんよ-???雑貨屋ですよ-???

 

皆さま お久しぶりでございます<(_ _)>

PCさん、ついにNEW相棒をお迎えしました。

今回からお取引を始める業者さんがあったりしたので、

痛い出費!!!(ノД`)

 

NEW相棒ですが、前の相棒がWindows XPだったのに対し、

今回の相棒はWindows Vista。

若干の使い方の違いに戸惑いまくりです(´・ω・`)

今まで左にあったものが右にあったりする・・的な戸惑いです。

携帯もそうだけど、新しいものって苦手です;;

 

そうそう、今まで使っていたホームページビルダーも使えなくなりまして。。。

『Ver.が古いんじゃっ!!』 とNEW相棒に言われたので;;ビルダーも買い換え。

痛すぎる~(TωT)

でも新しい機能にウキウキですが。笑

更新準備ができ次第、ジャンクな方たちをupする予定ですので

もう少々お待ちくださいませ~★

IMG_1260.jpg

************************************************

ショップですが、まだお引っ越し済みでないので更新出来てませんが

ネット&メールが使えるようになっておりますので、

お休み期間中にご注文頂きましたお客様には順次返信しております。

申し訳ございませんでした。

************************************************

+おまけの話+


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

こぶたの作業部屋 [その他]

こんにちは。

一昨日ギフトショーに行って来たわたしです▽・00・▽ノ

前回は、そーーーとーーー過酷なものになりましたが;;

今回は初日に行かれたので、のんびり楽しんできました♪

・・・仕事を忘れて。(その様子は後日!)

 

ちょうど去年の9月から雑貨の販売も始めたので、

今月で雑貨デビュー(??)1周年。

何かしたいなぁと思って、今は陰でコソコソ準備しております。

ここで言った時点でコソコソ半減ですが。笑

お楽しみに~★

 

さて!前回ポロッと 『作業部屋を・・』 なんて言ってしまったので(;・ω・)

今日は、わたしの狭っこい作業部屋の一部をご案内したいと思います。

Img_0837.jpg

こちらからご案内しま-す( ・∀・ )ノ


nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カバンバトン来ちゃいました~ [その他]

こんにちは。

布小物作家、活動再開中のわたしです。

作りたくてしょうがなくて、(むしろそっちが本業だったはず;;)

でも一人じゃあれこれ出来るほど要領よくなくて(´Д`)

悩みに悩んでダークサイドに転落しかかったところ、

背中を押してもらいました。

とりあえず・・・頑張ります(`・ω・´)ノ

何かしら滞ると思いますが。。。宜しくお願いしまーす(^^ゞ

 

さて!今日はホントは おもちゃを載せたかったのですが(笑)

輸入・天使雑貨’を扱っていらしゃる雑貨屋さんの大先輩!

Uriel さんから、♪ カバンの中身バトン ♪ を受け取ったので、

 

興味のある方のみ、どうぞ( ̄▽ ̄;)


nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コラボものVol.1&おかしな夏休み [その他]

こんにちは。

またもHPの容量がいっぱいで 新作雑貨が転送出来ず、

慌てふためいているわたしです。

ついに引っ越しを考えなきゃいけなくなってきた-?(TωT)

 

そんな今日は、最近買ったコラボものの お披露目です。

どんな繋がりだかわかりません。笑

 

CONVERSE 100th ANNIVERSARY COLLECTION.

blogpic239.6.jpg

箱も結構可愛い

中身はというと、、、、

 

blogpic239.2.jpg

カラフルスニーカー

これは夏にもってこいっ(*≧m≦*) とだけ思って買った訳じゃぁないんです。

なぜならばっっ

 

blogpic239.3.jpg

ガチャピンスニーカーだからですっっ!!!

イェイ!(≧∀≦)ノ★

ガチャピンがひたすら頑張ってる(笑)姿によろよろ(*´д`*)

スニーカー名は、

blogpic239.4.jpg

その名の通り ALL STAR GACHAPIN HI

 

blogpic239.5.jpg

コンバースマークもプリントじゃなくて、ゴムになってるとこが

これまたっ(*´艸`)♡ 

これからは、ガチャピン似のわたしがガチャピンを履きます。笑

***********************************************

+おまけの話+

 

何を思ってか。。。。

 

 

blogpicb.jpg

東京タワーに行きました。(≧ε≦o)

with 相方さん。

 

ホントは 『翼竜展』 に行きたくて、お台場に連れて行ってもらったのですが

お昼時に到着したので、まずは腹ごしらえ!と思ってウロウロしてたら

2人の買い物熱着火っっ!!!(☆_☆)人(☆_☆)

食後いきなり運命的な出会い(ラス1・サイズぴったり)をし、スニーカーを買う相方さん。

HMVで、いつものようにCD壊れ買い。

(↑相方さんは音楽好きな為、CD屋さんには必ず行く&1枚ですんだ事がない。)

それを皮切りに??おもちゃを物色、雑貨を物色、帽子を物色。。。。

さぁ、そろそろ行くか!って時計を見たら、

 

翼竜展の会場閉館15分前`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

はい。・・・・一般的に閉館30分前入場ですよねぇ。。。。。

てことで、何しにお台場に行ったのか解らなくなった2人;;

そこで突然、東京タワーに行こうと言い出す相方さん。

どこからその案が(@д@)??は謎だけど、ノッポン目指して東京タワーへ!

 

東京タワーは小学校の時、父と行ったっきり。

しかも蝋人形館のことしか覚えてない;;

 

そんな訳で、行っちゃいましたよ-。蝋人形館!!(≧▽≦o)

入っていきなりマジックミラーがあって、懐かしくて遊びほうける2人。

何歳だっっ!!( ̄▽ ̄;)

 

一番ハマったのは、やっぱり細ーーーーく見えるミラ-。

『おーーーー!!!いいねぇいいねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )』

と、ウットリしてたら激写されてしまった;;

blogpica.jpg

でも。。。細い姿より、リアルな方が写真の割合占めてますけどっ(゚A゚;)

 頼むよ!そこは重要だよっっ!!(´Д`)

 

結局のところ、東京タワーは何だか解らなかった(^^:;

相方さんは高い所ダメなので、展望台には行かれないし

その他は心配になるくらいな内容だし・・・・・

 

頑張れ!東京タワー!!!!笑

+おまけのおまけ+

 

夕食時、母が突然笑い出したので見てみたら

 

blogpicd.jpg

茶太郎さんがカゴを抱えて寝てらした。

しかも、これは、、、、

blogpice.jpg

茶太郎さん用のトイレットペーパー入れ。

茶太郎さんは、もよおした時は庭でするので、窓のすぐ脇に

トイレットペーパー入れを置いてあって、その蓋を大事そうに抱えていた;;

まぁ。。。確かに大事だけどね、

なぜ わざわざ蓋を取った?????(@_@)

 

そこで、『何やってるの?』 と声を掛けたら、

 

 

blogpicc.jpg 満面の笑み!!!

 

『気付いた-?このボケ。』 とでも言ってるかの様だ。

やっぱりここはツッコミを入れた方がよかったんだろうか・・・

 

謎が多すぎるっっ(((;・д・))


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

い。。家が・・・ [その他]

こんにちは。

久しぶり過ぎて忘れ去られているんでないであろうか、、な

わたしです▽・00・;▽

 

実は、家のダイニングからリビングにかけての天井に

パックリと見事なヒビが入りまして・・・

丁度その上がわたしの部屋だったので、ストックで床が抜けるかも??が、

いよいよホントになってきたか(゚A゚;)?

と、思ってたんですけど、どうやら築20年のボロが出て来たようで

(わたしが原因でなくてよかった(O_O))

要メンテナンスになってしまった訳でございます。

 

そんなもので、天井お直し&1階-2階廊下に渡って全てのクロス張り替えという

緊急リフォームが行われまして。。。。

職人さんが出入りするのでウロウロする訳にもいかず、

発送準備が困難な状況になり、しかも茶太郎さんもお邪魔になっちゃうので

父母の寝室(茶太郎さんも一緒に寝てる)に2人で ひきこもってました(TωT)

わたしは いわゆる茶太郎さん番;;

 

しかも、今回の工事の都合で荷物を移動した為、

寝室はネットが繋がらない(〃_ _)

撮影ももちろん、他の部屋の荷物が追い込まれて来た為(笑)

仕事がとことん出来ない状況(;´Д`A

 

ここまで来たら本格的ひきこもり;;

で、今回の事で解ったことが一つ。

 

わたし、ひきこもり向きでないっっ(屮@д@)屮

 

茶太郎さんと2人で1週間、イライラしておりました(;‐д‐)あぁホントきっつきつ;;

 

今はまだ荷物がごっちゃごちゃで、引っ越したみたいになってるので

暫くはバタバタしそうです。

でも茶太郎さんと共に元気です♪←脱ひきこもりしたので。爆

 

blogpic236.jpg 

ご飯つぶついてたって気付かない、この鈍感さっっ!

なのにナイーブ。笑

どういうこっちゃ(?_?)

********************************************

今日は、

‘ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2008’

@横浜アリーナ の日。

エルレライブ参戦したくて取った夏フェスチケット第二弾。

そんなこんなで行けなくなりまして、譲っちゃいました( TДT)エーン

今頃楽しんでるんだろうなぁ。。。。いかんいかん、考えちゃ(ノД`)

******************************************

ショップからのおしらせ◇ 

※お休み期間中に頂きましたご注文の確認メール送信は

翌日(7/22)より順次送らせて頂きますので宜しくお願い致します<(_ _)>


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

命がけ~ [その他]

こんにちは。

1週間経ってもカゼっぴき人やっている わたしです(;‐д‐)

 

そんなわたしですが6/28(sat)、病み上がりでもなく

むしろ病み上がってもないのに、フェスに行ってしまいました-。

blogpic235.3.jpg

湘南音祭 Vol.2@江ノ島

blogpic235.8.jpg

完全命がけライブです( ̄▽ ̄;)

 

ものすっごい悩んだんです。

わたしは4年前からパニック障害という病気になってしまい、

カゼをひいてなくたってライブに行かれるような状態でないんです。ホントは。笑

野外だから平気かも?と思ったくらいで。

でも、大好きなエルレが活動休止宣言をしてしまった以上、

『病気が治ったらライブに行く!』・・という目標はより遠くなってしまった訳で。

しかも、じいちゃんが取ってくれたに違いない!とわたしは思っていたので

これをスルーする訳にはいかなかったのです。

 

で、悪化を避けて仕事もセーブしてたので、だんだん調子もよくなってきたーー!!

・・・と思ったら、前日になってまた発熱&頭痛&食欲不振。

(´Д`) (´Д`) (´Д`) (´Д`) (´Д`)

 

結局当日になって決めたのですが、他のアーティストの方々には申し訳ないと思いつつ

大好きなdust boxとELLEGARDENが見られればいいです!本望です!と、

不調ではあるけど、ちょっとなら何とか頑張れるかもしれない!・・・ていうより

頑張りたい気持ちがあったので、15:10~のdust box出演に間に合うような時間帯に行きました(+_+)

ちなみにフェスは、11:00-19:00くらい。

15:00前出演の他のアーティストの皆さま、本当に申し訳ございません;;

 

もぅ行きの車の中からグデングデンで。

おでこに冷えピタ、口はマスク着用で、手にはウィダinゼリーという

入場させてもらえないんでないか位の姿。笑

江ノ島までの道のりの記憶があまりないですしね(*_*)

江ノ島に徒歩で渡る時も軽くへろんへろん。

(冷えピタ&マスクはさすがに取りました。笑)

 

チケットをリストバンドに交換して、物販物色して、会場入りしたら

ちょうど dust box が始まる時間くらい。

blogpic235.9.jpg うほーーー♬

またもおでこに冷えピタをセットして(笑)マイクテストやらサウンドチェックを聴きながら

待つこと数分、dust box登場!!!!

そしたらもう!

 

大いに壊れたーーーー(/@Д@)/ 

今までのグデングデンが嘘だったかのように、盛り上がってしまった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

音楽の力ってスゴイなって事を実感。

仮病だったのか????と思ってしまうくらい、相方さんが心配するくらい、

盛り上がってしまった(;^ω^A

 

dust box 、ライブも最高ですっっっ!!!(* ̄∇ ̄*)

でも、壊れ過ぎてセットリスト完全に忘れました;;

そんでもって、たかが30分で体力消耗。行く前から消耗しておりましたものでね(^^:;

タイムテーブルは、dust boxの次が10-FEET。その次がエルレだったので、

10-FEETは、ちとお休みさせて頂いちゃいました。スミマセン。カゼっぴき人、軽グッタリです。

体力なさ過ぎです。・・・ていうより体調悪い人は行ってはいけません。笑

 

そしてついに17:00。

エルレ登場!!!!!(ノ><)ノ

もちろん、爆壊れ。これまたセットリスト忘れ気味。笑

 

いつかは!いつかは!と思って、毎日のように聴いて、ライブに行かれる日を夢見て。

仕事で凹んでは励ましてもらい、病気の事で凹んでは励ましてもらい、

へたれ人生の深みにハマってダークサイドに落ちたときも拾ってもらい。

そんなELLEGARDENのライブに参戦出来た事、そして今までの日々を思いだし

最後に演奏された『ジターバグ』(←過去記事にYouTube載せてあります。)で号泣してしまいました。

わたしにとっての『ジターバグ』は、歌詞にリンクする部分がものすっっごく多い曲で。

ライブによって、細美さんの生の言葉がものすごい突き刺さってきて

号泣してステージ見れなかったです。

 

普段なら号泣にドン引いていただろう相方さんは、そんな今までのわたしの思いを解ってくれてたので

これまたジーンときてしまったらしい。(バラしてスンマセン。笑)

だから、この他に出場するフェスや、これからあるかもしれないワンマンライブに行かれなくても

充分満足です。充分満たされました。

いつかエルレが活動を再開し、わたしの体が絶好調になった時は、また行かせてもらえればいい。

そんな風に思いました。

 

今のわたしの心は『ありがとう』でいっぱいです。

悲しみをライブのチケットで和らげてくれた じいちゃんに、ありがとう。

わたしの思いを理解してくれてライブに連れてってくれた相方さんに、ありがとう。

江ノ島にエルレを呼んでくれた山嵐に、ありがとう。

エルレに、ありがとう。

最後までもってくれたわたしの体に、ありがとう。(←ここ結構大事。笑)

病気になったわたしを支え続けてくれてる家族と親友たちに、ありがとう。

 

blogpic235.jpg

夏の始まりの最高の思い出。ありがとう。

blogpic235.6.jpg

最高の記念。ありがとう。

blogpic235.7.jpg

最高の気持ち。ありがとう。

blogpic235.4.jpg

ぶっ倒れませんように。。とお守りのつもりで連れてった

ガチャピン(わたしはガチャピン似らしいので;;)笑。ありがとう。

*****************************************************

おまけの話。

 

どーーーーーしても、壊したくなかったので、

blogpic235.2.jpg

リストバンドすり抜けの術を実行。

止血状態でかなり痛かったし、危なかった(゚A゚;)

 

おまけのおまけ

 

同じく土曜日から、おばぁちゃんがお泊まりにやって来ました。

腰がまだ治らないので、折りたたみのベッドを購入して準備満タン!

おばぁちゃんは到着後、すぐ荷ほどきを始めたのですが。。。。

 

blogpic235.10.jpg 

 

・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

なんか居ましたね;; ふんぞり返った何かが。。。。。

 

では、もう一度。

 

blogpic235.11.jpg `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

茶太郎さーーーーん!!!!

 

あなたは和室出入り禁止のはずでは??(((;・д・))

 

これが茶太郎さん的おばぁちゃんの歓迎方法らしいです。

おばぁちゃんっこ丸出し茶太郎さんUo・ω・oU♡


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

ムーミンカフェってきました。その2 [その他]

こんにちは。

灼熱トークで終わらせたムーミンカフェ記事、

気付けば ものすっごい日にちが経っておりました。

もぅいいよ・・・とお思いの皆様(笑)今回だけ、もうちょっとお付き合い下さいませ(>_<)

 


ムーミンカフェの出入り口にステキな絵がございまして。

これがすっごい大きい!!!

blogpic229.10.jpg

こんな絵を飾ってみたいけど、天井しか場所がない上に、

落っこちてきたら間違いなく危ない;;

blogpic229.14.jpg とうとう来ちゃったグッズコーナー

blogpic229.16.jpg ここも抜かりなーし!!

blogpic229.15.jpg レジ周りも手抜きなーし!

奥の扉はストックルームです。こんなストックルームが欲しい(>_<)

blogpic229.13.jpg ディスプレイもムーミン満載!!

アラビア社の食器がさりげなく。

blogpic229.12.jpg ここに住みたい・:*:・( ̄∀ ̄ )

全体は、こんな感じです↓↓↓

blogpic229.11.jpg (o♡ω♡o)-♡

左奥に見えるのがカフェへの入り口です。

カフェの手前にショップてずるいですよね。寄るもん絶対。笑

blogpic229.4.jpg お店を出て、お家型のお店周りを探索。

blogpic229.7.jpg 出窓がキュートですけどーーΣ( ̄□ ̄;)!!

blogpic229.9.jpg こんなところまで

手抜きなーーーーし!!!

これはショップ店員?店主?としては見習わなくては!!と、

ムーミンで何かを学ぶ わたし(;^ω^A

次の窓は、

blogpic229.6.jpg ママ窓♡

blogpic229.8.jpg 窓だけでも くれないかな??

3つ目の窓は、

blogpic229.5.jpg ミィ&ミムラ窓!!

いっぱい写っているお家型の缶は、‘ムーミンくじ’というもので、

中にタオルorぬいぐるみキーチェーンが入っていて一回500円。

缶は可愛いけど。。500円(*_*) ←ここばっかりは思考能力があったらしい。笑

て、ことで見送り-。

 

遅めの時間帯に行ってはしゃぎ過ぎてランチが終わってたので;;

帰り際、夜メニューを撮影してきました。

blogpic229.jpg この型はまさかっっ!!!

そっかぁ。カレーにね。いいねぇ♡今度やってみよう♪

blogpic229.3.jpg デザートもとっても可愛い(*´∇`*)

これは、

blogpic229.2.jpg 満腹で断念したスイーツ

さてさて、長居し過ぎました(笑)ので、これにて!

blogpic229.18.jpg バイバイ、ムーミン谷(≧ω≦)ノ

・・・あれ?ムーミン移動してらっしゃる。

 

さてさて、これで終わる訳がないですよ皆さん(☆_☆)フフ-

blogpic232.jpg お土産★もちろんわたし用。笑

これで口を拭ける訳がございませんよペーパーナフキン。

blogpic232.2.jpg

これの使い道は・・・いつかご紹介したいと思います☆

このペーパーナフキンのどこがお気に入りかというと、

blogpic232.3.jpg やる気ないミィの目。

ミィってこんなブサイクだったっけ??

blogpic232.4.jpg ショップ袋も可愛いですが。

中はもっと危険!!!

ムーミン谷マップのバンダナ(*≧m≦*)

blogpic232.5.jpg

1050円という値段で散々悩んで悩んで、でも可愛いし。。。。。と

2人の自分と戦って買ってしまった一品。

でも可愛いので後悔はなし!

それと、箱の中身は、

blogpic232.6.jpg ミィのクッキースタンプ♬

blogpic232.7.jpg たまらん(*´д`*)

ポストカードも可愛いもの揃いでして、でも!

blogpic232.8.jpg ミィ(*´艸`)

にしてもミィ、ちっこ過ぎやしませんか?笑

ショップでは、あまりの興奮っぷりに店員さんから飴を頂きました。(多分、チビッコ用( ̄▽ ̄;) )

blogpic232.9.jpg

そうそう、ムーミンカフェは他の場所にもあって、

blogpic232.10.jpg

パンも食べられちゃうみた-い。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、

blogpic232.11.jpg

ムーミンパンとニョロニョロパン。

下はオムライスですね。こうやってみると、あの型、結構使えるんだなぁ。

なかなか使う機会が作れずですけど(>_<)

グッズコーナーでは、

blogpic232.12.jpg ニョロニョロトング&パスタ

買うかどうかでも悩みました。パスタはまだしも、実家暮らしでMyトングてどうなの??(゚A゚;)

と、いつかの時にまわしました。この時は、理性を失わなかった。

RNAのセールでは理性を失いましたがね( ̄▽ ̄;)

まさかトング我慢分が爆発したんでなかろうね・・・と怯えるわたし。笑

 

そんなこんなで、ようやく‘ムーミンカフェってきました’が終わりました-!

2回しかやってないのに時間が経ちすぎて延々と続けた気がするのは

気のせいでしょうかね;;

 

次回は、おもちゃ話をしちゃいます(≧ω≦)

またしても、ドン引かない準備をしておいて下さいませ(^^:;

**********************************************************

おまけの話

 

・・・にするのは恐れ多いというか、もったいないんですが、

いつもお邪魔させて頂いてる ののさんのブログで1周年記念プレゼント企画をやっておりまして。

これまた結構前の話で申し訳ないんですが;;

そこに応募したら見事!

 

落選っっ(/TДT)/

 

そうでしょうとも-。と、思ったのですが、優しいののさんと息子さんは

‘ハズレ賞’というステキな賞を設けて下さいまして、

それには見事!

 

当選!(゚∇゚ノノ"☆

 

‘ハズレ賞’の詳細は知らされていなかったので、

ワクワクしながら待つこと数日!

 

blogpic231.jpg わーーーい(≧∀≦)ノ

イラスト&おめでとうの文字は息子さん作♡

イラストはドラえもんの、ひみつ道具の一つだそうで、何とも可愛らしいカードです(*´艸`)

中身は。。。。。

 

blogpic231.2.jpg 茶太郎さんフーーーーック!!!

なんと、ののさんは、わたしが当選した際はチャタフックにしようと

構想を練って下さっていたようで。。。(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)いい方過ぎる-。

囚人服パジャマや、ボーダーの服を着ている事が多い

茶太郎さんの事をよく見て下さっていて、ボーダー服着ております(ノ><)ノ 最高っ!!

 

そしてこのフックの行方はというと、、、、

『せっかく茶太郎さんなんだから!』 ということで、

 

blogpic231.3.jpg お散歩バッグ掛けにしました-♡♡♡

バッグは4年前のわたし作。

blogpic231.4.jpg 箒と共に、玄関で待機中です(*´艸`)♡

ののさん、本当にありがとうございました(^^)/

 

余談ですが。。。

blogpic231.5.jpg 破壊魔チャタの噛み跡(;‐д‐)

お散歩バッグだと解っているので、気付くとソファーで囓ってたりする;;

気に入って頂けて光栄ですが、壊さないで下さいU・ω・U\(T T

 

おまけのおまけ

 

茶太郎さんは夕方になると、遊びのお誘いをしてくるんですが

『後でねー。』と要求を軽く無視していると、

 

 

blogpic227.10.jpg 一人遊びを開始する。笑

ホワイトのバスケットが茶太郎さんのおもちゃ入れなんですけど、

これまた50cmくらいある大きなバスケットでして。

それを、カリカリやって蓋を取り、顔を突っ込んで荒らしまくる(´Д`)

 

お気に入りの‘ぴよちゃん’に至っては、

 

blogpic227.9.jpg パンツを脱がす(´Д`)

変態ではありません。むしる事が好きなんです。←必死のフォロー。爆


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ムーミンカフェってきました。その1 [その他]

いきなり追記から入りますが、スペース部分になぜか‘?’が入ってます(*_*)

朝は無かったんですけど。。。読みにくくてスミマセン。

といいますか、直してーーーソネブローーー(TωT)


こんにちは。

実はムーミンが先だったのに、あまりの画像の多さに(はしゃぎ過ぎて;;)

セール話を先にしてしまった横着なわたしです▽・00・;▽ゞ

 

ちょろっと余談ですが、ブログサブタイトル?紹介文?が

『雑貨ショップpiggyの運営日記と、雑貨なひとりごと』 だったのですが、

運営日記書いて無くない???と思ったので変えてみました。

ショップブログでないらしい。笑

 

さて、本題に入ります(`・ω・´)ノ

先週、雑誌で見て気になり放題だった

‘moomin Aurora cafe’@ららぽーと横浜店 に行ってまいりましたー♬

 

・・ていうか、ららぽーとって横浜にもあったんですね。笑

どうも、柳原可奈子さんの「船橋のららぽーオニ熱いかんねっっ」のイメージが抜けず、

‘ららぽーと’=船橋だった;;

でもムーミンカフェがあるくらいだから

オニ熱いんだろぅと期待満々で Let's Go!(≧∀≦)ノ

 

blogpic228.4.jpg (*´д`*)

ムーミンのお家じゃん!!!。。という事で記念撮影。

恥ずかしかったのでメニュー読んでます(^^:;

blogpic229.17.jpg Planetarium Dining.

そうなんです。ここ、夕方からプラネタリウムが見られるんです。

行った時は2時くらいだったので、

blogpic228.5.jpg ムーミンもランチのお誘いをしております(*´艸`)

でも顔がデカ過ぎて‘楽しいランチ’の前が読めない。爆

入口をくぐるとすぐにグッズショップ。

blogpic228.6.jpg ミィのランチプレートがすぐ側に♡

これは危険な予感ですねぇ(☆_☆)フフフー

blogpic228.46.jpg グッズコーナーを通り抜けるとようやく看板が。

ステキな夜をお過ごしの様子でらっしゃるフローレン&ムーミン。

正面には。。。。

 

blogpic228.3.jpg

原作画はやめてぇぇ(>_<)よろめくからっっっ!!笑

 

お店の人に通されて、中をキョロキョロする間もなく、壁面に

blogpic228.45.jpg ぎゃーーーーーー(@д@)

 

blogpic228.44.jpg ふぉーーーーーぅ(@д@)

 

blogpic228.2.jpg パパーーーーーー(@д@)

お一人ですか?相席頼みますっっっ(>_<) と興奮、興奮。

そして通された席に到着すると、ソファー

 

blogpic228.jpg ご先祖様ーーーー !!(゚ロ゚屮)屮

やられた。これにはやられた。

でも相方さんはご先祖様を知らなかった(´・ω・`)

相方さんの席にはミィのクッションが置いてありました。

 

店内はこんな感じです★

blogpic228.40.jpg BGMもムーミンソング!(≧▽≦o)

通ってきた入り口も

blogpic228.41.jpg 可愛い絵があったんですね♪

壁面も

blogpic228.12.jpg

やめて下さいそんなステキディスプレイっっ(>_<)

 

よくよく見ると、上のちっこいウィンドーの中も

blogpic228.13.jpg ムーミングッズが

blogpic228.11.jpg 隠れていたり。いなっかったり。

blogpic228.26.jpg フィンランドー♬ と勝手に妄想爆走。

お隣の壁面はというと、

blogpic228.10.jpg これまた可愛いディスプレイ

ソファーの背もたれがマリメッコのファブリック

さすがムーミンカフェ、しっかりと北欧めいてらっしゃる。

近くにIKEAもあるので、とても北欧めいてらっしゃる横浜市港北区。

 

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

blogpic228.20.jpg フローレーーーン♡(≧ω≦)

テーブルもスナフキンだーーー!!。。。て事はまさか他のテーブルも???????と、

平日&時間帯的に空いていたのをいい事に店内を歩き回るわたし( ̄▽ ̄;)

あぁ、やっぱり!

blogpic228.16.jpg このテーブルください(。・_・。)

blogpic228.32.jpg ニョロニョロニョロニョロニョロニョロ

そう言えばパパが座っていたテーブルもイラスト入ってましたね。

!!(゚ロ゚屮)屮

blogpic228.22.jpg こんなとこまでムーミン一家!!

キョロキョロうろうろツアーは止まらず(^^:;次なる場所へ。

blogpic228.48.jpg もぅやめてぇーーー(TωT)

blogpic228.18.jpg このイラストたまらな過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

この壁画の下は、

blogpic228.19.jpg チビッココーナー。

あ、わたしも持ってるお家だ♡と嬉しくなったり。笑

ムーミンママのお料理の本も置いてありますね♪

ふと上を見てみたら、

blogpic228.17.jpg まーさーかー。

あなたは

blogpic228.47.jpg ムーミン!!!(≧∀≦)ノ

ボートごと ください、ボートごと(@д@)屮

blogpic228.15.jpg ムーミン谷マップがあったり

興奮はすでにMAXを迎えようとしております。・・・一人で。

(この間、相方さんはアホを観察していた模様。)

そして、

blogpic228.25.jpg ここにプラネタリウムが写し出されるんですね☆

さぁ、店内一周したところで(かなり迷惑な人だ。)

自分の席へと落ち着こうとしたら。。。。。

 

blogpic228.27.jpg Σ( ̄□ ̄;)!!

ぺーぺーナフキンごと、ください(@_@)屮

今だけで、くださいって何回言ったかな(^^:;

blogpic228.33.jpg お手ふきもムーミン。

ひとまず着席はしたものの(笑)興奮しすぎて、全撮影できただろうか?などと

アホな事を考えていたわたしの目に映ったのは、ムーミンパパの後ろ姿。

 

『パパと撮って!!!』と相方さんにお願いをして撮ってもらおうと(どんだけ勝手な客だ;;)したら、

店員さんが寄ってきて、『よろしかったらお撮りしますよ?』 と言って下さったのですが

ちょっとためらってたら(散々ウロウロしてたのに、ここにきてアホバレを躊躇う)

なんと、わたしたちの席に

 

blogpic228.36.jpg パパ&パパ用に席を用意してくれた(≧ε≦o)

なんて優しいんだーと感動しつつも、どんだけ勝手な客だと再び思うわたし;;

嬉しすぎて、興奮し過ぎてネジがはずれてきた わたしは、

blogpic228.28.jpg パパとデート♡とか言って手繋いでみたり(;^ω^A

そんなこんなしていたら、お料理が届きましたよー。

わたしのは、ムーミンママランチというもの。

blogpic228.38.jpg

白身魚をレタスで巻いてクリームソースで煮たもの。

魚の種類は、ネジがはずれてたので忘れました;;

付け合わせは、多分ゴボウ?とカボチャをあえたサラダと、カボチャポタージュとパン。

相方さんのは、ムーミンパパランチ。

blogpic228.39.jpg チキンとトマトチーズの何か。笑

これまたネジがはずれてたので忘れました(;-ω-)

付け合わせなどは一緒。

 

『いただきまーーーす♬』と食べようとしたら、

 

Σ( ̄□ ̄;)!!


blogpic228.37.jpg

バターナイフがニョロニョロー♡

 

興奮度MAX超えしたわたしは、パパをランチにご招待。爆

パパにジュースをセッティング&撮影 by 相方さん。

blogpic228.34.jpg つられてネジがはずれたか?(* ̄m ̄)

ランチは、ちゃっかり相方さんのミィクッションも奪い、ご先祖様を抱えて食事という

大人心ここにあらず状態で(;・ω・)おいしく戴きました♪

+200円でソフトクリーム付きということで、

甘い物好きの相方さんは迷わずオーダー。

blogpic228.42.jpg ニョロニョロスプーン撮りたさに奪うわたし。

そんなこんなで、爆壊れ致しましたムーミンカフェ(;^ω^A

店員さんにも『ムーミンお好きなんですね-。』と言われてしまった程

爆壊れ。相方さんを可哀相に思ったのか、その店員さん、

『お連れ様が・・・』とわたしでなく相方さんに話かけていた;;

『スミマセン(〃_ _)』と謝ったら、

『いえいえ!楽しんで頂ければいいんですよ!それに、一日に

10組中1組はそういう方がいらっしゃいますので。』と一言。

 

・・・・・・・・・スミマセン(;‐д‐)確かにはしゃぎすぎました;;

そんでもって爆壊れなお客、1/10に見事入りました-。爆

でも中には、朝から夕方まで居る熱狂的な方もいるそうですよ。

夕方はプラネタリウムがあるので1日楽しめるそうです。

 

お店を出て、『次は夜来ようよー!』と誘ってみたら、あっさり

『いいよd(^^)』と言ってくれた相方さん、、、

ナイス根性!

実はこのあと、グッズコーナーも激写してきたので、その様子はまた次回!

blogpic228.43.jpg つづくーー★

***************************************************

おまけ

 

茶太郎さんは、何か欲しくて訴える時、

上目使いで可愛いコぶるか、やや半目。。というかふてくされブッサイク顔になる。

 

こんな風に。

blogpic231.jpg しかも必ず、

唇?(口横のビレビレ。笑)が、口にinする。

 

なぜだろう???U?ω?U


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。